スポンサーサイト


一生残る思い出になりました・・

いやはや・・富士山あなどってました・・
別に興味ない方は、読まなくて構いませんが、
なんか書かないといられないので書いちゃいます!!
(書くもんじゃなくねっ?と言われても無視
本来ブログは自分の事なら、主張は個人の自由。って思いますな私は。
返ってくるものの代償は結局自分にやってくるものですし。
それがどう動こうと、受け入れる覚悟を前提にブログは存在すると思います。
ってなにを偉そうに語っているのでしょうね私は



本日、肌や目が日にやけで痛くて、筋肉痛でも家で朝を迎えられたので、
全然平気です。
今は、父も姉も私もいい思い出になったと思えたので結果往来で良かったです。
富士山怖いですね二度と行きたくないですよ!
じつは・・遭難しかけてやばかった。

「行きはよいよい帰りは怖い」
もう、富士山は・・登山はこりごりです・・。
頂上から後が、最悪でした・・途中高山病になりかけたり、道に迷ったり。

下山コースの看板が見にくく分かりずらく
間違えてしまい・・本来と違うコースで下山して2時間位で
出発地点の5合目に着く予定が、裏側の反対の5合目に行く事なり、
5時間以上もかかることに・・。頂上まで行った私達(父と姉と私)にはキツかったです。
夕方には、5合目に到着している予定だったので、しっかりした懐中点灯がなく
携帯の光をたよりにひたすら樹海っぽい下山道を歩いてました・・。
とっちゅう何度も転けたりしながら。

途中から砂走りという最悪コースでして、戻ることも出来ず先に進むしかなくて、取り合えず進み。
砂走りっていうは、富士山を直下降に降りて行く下山コースです
かなり急な崖みたいな所に砂と砂利があって、そこを滑り落ちながら下山するのです。
まだ、2千メートル近い崖をそんなので降りてくのって、高い所が好きな方でもびびりますね、ありゃ。
そんなコースの途中で、日が沈み明かりが全くないので真っ暗な闇の世界になり。

こりゃ、下手に動かず朝が来るのを待った方が良かったのですが、
何せ崖の途中で休めるような所じゃないので、携帯で向こうの小さく見えるライトに
SOSっぽい点滅出しても、気づかれず、助けてもらえないと判断して、携帯のライトで
人のいそうな所までひたすら滑って降りて、途中で地元の方(下山で助けを求めている方々を支援する方)がいたので、その方々から懐中電灯を買い取り、違う5合目でもなんとか交通の便がある所まで出なきゃと、また樹海っぽい一本しかない下山道を教えてもらい下山。
もう、砂走りで脚ががくがくだったので、おぼつかない足取りでひたすら歩いてました
途中、同じように道に迷ってる方が後から来たので、一緒に懐中電灯の明かりを頼りに樹海を下山して、なんとか反対の5合目に到着・・。
最終バスも行ってしまっていて、相乗りタクシーでとりあえず富士山脱出!!



今回の教訓、「登山はほんのちょっとの判断ミスで、小さな山でも命取りに。」
ただ、同じように看板が分かりずらく道に迷う方が多いらしいので(タクシーの運転手より)、なんとかしてほしいと思いましたね。(今後登る方々のためにも)
でも、どこに言えばいいんだ?

そんなこんなで、一生忘れられないある意味いい夏休み体験でした。
こうした体験は、私の人生の中でいい刺激になったかなぁっと思いました。
最悪の事態にならなくて、本当幸いでした。久しぶりに手に汗にぎる刺激で。
そこで、もしもな事が起こってもそれはそれでその時が来たら、あがきますが、
一応受け入れます。
やっぱ、根本的に諦めず生きなきゃ!と強く思うことは、生きる上で
私に人生の価値を与えてくれる支えみたいなものなので、この先も様々な体験(危険な事も含め)急にしてみたくなってしまいますね。


それもまたひとつの人生。(おまえいくつだよ!)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

堀内さくら

Author:堀内さくら
あだ名:さくみん♪
誕生日:9月12日
年齢:17歳(笑)←おぃ
身長:155cm(ほんとは154に近いw)
出身地:東京
☆趣味:コスプレ・絵を描く事・
    ・いろいろ鑑賞
☆夢:漫画家、声優の堀江由衣さんとお揃いの衣装着て、ダンスしながら歌う事です!!歌活動は今は活動休止中ですが、1度始めたので絶対自分の歌を作りたいです♪
☆最近始めました→pixiv
☆好な:
【声優】堀江由衣さん(ほっちゃん)
【アニメ・ゲーム】
1番:GEAR戦士電童
2番~:魔法少女シリーズアニメ
(「クリィーミーマミ」・「ようこそようこ」「マクロス7」とか)/今日からマ王
などなど@
【人?】
・スーパーマン(クラークケント)♪
【食べ物】
・甘いもの♪デザート大好き!
・かにクリームコロッケ/唐揚げ
【飲み物】
・カフェモカとミルク~
【漫画家】
・種村有菜先生

《プロフィール画像:ROM撮影》

Stage7's ブログ

~今後の予定(あくまでも)~
*ピンク=(私の活動)♪
*白=COS関係
*水色=イベント参加(主にほっちゃん関係)
*青色=Stage7ライブ情報

ひさしぶりにStage7のライブです!
日にち:2011年6月25日(土曜日)
場所:西荻窪ターニング

ライブハウスURL:http://www.turning-promotion.co.jp/tng/index.html
アクセス:JR中央・総武線、西荻窪駅徒歩3分。北口を出て左へ直進。右側。西京信用金庫の地下1階。

open /star:未定
出番:?
チケット:1800円(他にドリンク代600円(ドリンクチケット2枚分) ドリンクチケットは、1枚でソフトドリンク/2枚でアルコールとお引換できます。
詳細が分かり次第記載致します。
ぜひ、遊びに来て下さい♪
(^▽^)/

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
